藤沢清流高校男子テニス部

藤沢清流高校男子テニス部です。神奈川県大会でシードを取るチームを目指しています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

0828

今日も生憎の雨だったので校舎内でミーティングを行いました。 今後の試合に向けてどのようなことができるようになれば良いのか、そのためにどのような練習をすれば良いかを整理しました。 3限終わり組は先日考えた雨の日にできることを校舎内で実施しました…

0826 ミーティング

新人戦の個人戦が終わったということで、反省やこれからの課題を洗い出すミーティングを実施しました。 一年生から鋭い意見も出るようになってきました。

新人戦 シングルス

本日で新人戦のシングルスも終了しました。 結果は、 ブロック決勝に村上、準決勝に有賀が進出するも残念ながら本選進出はなりませんでした。 10月には団体戦がありますので、そちらで納得できる結果を残すために頑張りたいと思います。 全員の結果は、 ブロ…

新人戦 ダブルス

新人戦のダブルスが終了しました。 結果は2年の杉下・内堀がブロック決勝、 1年の岩田・小林がブロックの準決勝まで勝ち進むも、残念ながら本選出場者は出ませんでした。 明日からはシングルスが始まります。 練習の成果を発揮できるよう頑張ってほしいと…

0819

今日は明日から始まる新人戦にむけての最後の全体練習でした。 3年生の十川も説明会のついでに顔を出してくれて、アドバイスをくれました。 一年生はお揃いの清流Tシャツで。

0817 大船高校

今日は大船高校で、大船高校と市が尾高校と練習試合を行いました。 朝から夕方までコートを貸して頂けたので、人数が多い中でも1セットのダブルスを一回2オールからのシングル、ダブルスを一度ずつ行うことができました。 昨日までの練習試合で思うように結…

0816 横須賀総合

本日は横須賀総合会場で練習試合を行いました。 結果は各々勝ち負けの回数は違いますが、全体としては半々くらいの勝率でした。 大会の当日風が強い可能性もあるので、そのような点でも貴重な経験ができたのではないかと思います。 明日も大船高校で練習試合…

0815 マネージャー会議

来週から行われる新人戦のマネージャー会議が行われました。 試合会場、時間が正式に決まっておりますのでお子さんに確認し是非会場でこれまでの努力の成果を見てあげてもらえたらと思います。 まだまだ気温が高い日が続く予定ですので、熱中症対策も引き続…

8月9日 荏田高校 練習試合

今日は横浜市の荏田高校と練習試合を行いました。 半日ではありましたが、ダブルスを2順、シングルスを1順行うことができました。 結果は大幅な負け越しとなってしまいましたが、各々課題や現在できることに気付けたことだと思います。 明日から3日間部活はO…