藤沢清流高校男子テニス部

藤沢清流高校男子テニス部です。神奈川県大会でシードを取るチームを目指しています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テスト週間

テスト一週間前に入っているので全体での練習はOFFになっています。 ただ、湘南地区大会が近いので来週は勉強に余裕がある人は練習を行います。 練習希望の生徒は多くいますので、土日での家庭の学習等をご家族からも促してあげてください。 よろしくお願い…

6月25日 藤沢翔陵高校

昨日海老名運動公園で藤沢翔陵高校と練習試合を行いました。 試合はダブルスだけの予定でしたが、時間もあったためシングルスも行って頂きました。 各自反省をして、これからやるべきことが多少なりとも明確化してきたようです。 藤沢翔陵さんありがとうござ…

6月23日

今日は昨日の雨の影響でコートが使えず、コーディネーション、ランニング、筋トレ、ボレーボレーを行いました。 筋トレでは互いに見合い、やり方を指摘しあう姿が見受けられました。 練習後には教室で二年生から一年生へテニスのルール等を再度伝える時間も。

6月の18日

全員が3限終わりだったので3時間程度の練習でした。 OBも練習に来てくれて2年生はいつもより活気をもって練習できていました。 OBのプレイからも様々学びとっていってほしい所です。

6月17日

今日はほとんどの生徒が4限後であったので、軽いアップと基本的なラリー、サーブリターンを中心に行いました。 練習後の反省では、一年生から具体的なものが挙がるようになり成長が感じられました。 テストを挟んでしまいますが、湘南地区大会に向けて皆頑張…

陸上競技大会

今日は平塚競技場で陸上競技大会がありました。 三年生の伊藤が今年も高跳びで入賞! 写真は撮れなかったのですが、他の部員も皆精一杯頑張っていました。 明日から切り替えて、湘南地区大会にむけて練習を頑張ります!

保護者会

昨日は一年生対象の保護者会を行いました。 年間の予定についての説明や、ユニフォームの試着を行いました。 一年生は大会等の予定をもとに、目標を立てて頑張ってくれたらと思います。 保護者の皆様、お忙しいところお越し頂きありがとうございました。 今…