藤沢清流高校男子テニス部

藤沢清流高校男子テニス部です。神奈川県大会でシードを取るチームを目指しています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

vs 大船

湘南台との合同チームでやらせてもらいました。 地区大会の団体戦で湘南台は準優勝、大船はベスト4。 その上位4人は地区の強化練習会に参加して不在。 とは言え、混ぜてもらえるだけでラッキーな相手です。 しかも強化しているダブルスが勝ち越しました! ま…

リスタート

団体戦で負けた中でもビギナーチームとして自信を持てた部分を活かして練習。 ターゲットや動きのラインをはっきりと確認しながら身体に染み込ませるように努力します。 まだ痛み止めが必要な顧問も部員の頑張りが良いクスリになって快方に向かっています。

団体戦

全員で朝練してから湘南台会場へ。 vs 茅ヶ崎北陵 に完敗。 別格のS1は仕方ないとして、やってきたことを最後まで出せれば。 ビギナー1年生ペアは5ー2から逆転負けですから。 原因不明で体調を崩した顧問が一番の敗因でしょう、すみません。 やり直します。

団体戦練習試合

藤沢総合会場で準備の手伝いから全員が試合をさせていただきました。 宮入先生ありがとうございました。 本番前に試したいことが確認でき、助かりました。 今回は特にビギナー1年生の進化が収穫でした。 しかし、試合になれば経験の差など考慮されません。 …

団体戦前

全体に不足しているビタミンCをフルーツで補いながらミーティング。 そして1年生の部内戦。 前回とは異なる結果で群雄割拠の様相。 湘南地区大会の団体戦は7人必要なので1年生も出場します。 出るからにはビギナーだと言ってられません。 明日の練習試合で実…

2018 スタート

江ノ島ランで初詣。 年末年始も休まず走っていた部員は軽快に往復ラン。 自転車の伴走より早くゴールした部員もいるほど走力がついてきました。 清流ではOBOGが集う部活が多くてまさにお正月の賑わい。 ミーティングからの初打ちも感覚を取り戻しながら楽し…