藤沢清流高校男子テニス部

藤沢清流高校男子テニス部です。神奈川県大会でシードを取るチームを目指しています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

西鎌倉 1年生

今日は1年生にとって初めての西鎌倉でのレッスンがありました。 開始10分程度であいにくの雨で中止に。 来月以降にまた教わります。

5月12日 団体戦

本日は平塚中等教育で三年生最後の大会がありました。 結果は0-3と残念な結果となってしまいました。 しかし、随所にこれまでの練習の成果を見ることができました。 三年生のプレイや言葉から一、二年生と何かを感じていると思います。 三年生は引退となって…

5月11日

今日は団体戦前最後の練習がありました。 選手はワンセットの試合をした後にサーブリターンやファーストボレーの確認。2年生が1年生に積極的に教えにいく場面も増えてきました。 明日の平塚中等教育での団体戦、皆様応援よろしくお願いいたします。

5月8日

団体戦メンバーの調整が粛々と進んでいます。 初戦からかなりの強敵が相手ですが、同じ高校生なので臆することなくチャレンジします。

5月6日

団体戦前最後の練習試合で岸根高校にて5校リーグ戦をやらせてもらえました。 コートには5人の登録メンバーしか立てませんが、サポートもそれぞれの役割を頑張ってこなしていました。 なのでチームの一体感が増してきています。 団体戦の雰囲気になってきまし…

5月5日

顧問間の連絡ミスがありましたが、横須賀総合で無事に練習試合と練習ができました。 どうも課題であるサービスキープができないためにゲームが苦しくなってしまいます。 明日もめげずにチャレンジするのみです。 ★2年生が教えて1年生がスコアシートをつけて…

5月3日

今日は天候にも恵まれ、個人戦終了後初のコートでの練習ができました。個人戦で見つかった課題克服のためそれぞれが頑張っています。 このチームで活動できるのもあと少し。団体戦では勝ち上がれるよう残り少ない練習を大切に頑張りたいところです。