藤沢清流高校男子テニス部

藤沢清流高校男子テニス部です。神奈川県大会でシードを取るチームを目指しています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年 最終練習

昨日で2019年の練習は終了しました。 二年生は残り4ヶ月。 2020年は悔いのないよう飛躍の年にしてもらえたらと思います。 保護者の皆様、2019年は沢山のサポートをありがとうございました。

学習成果発表会

本日は午前中に学習成果発表会がありました。 テニス部の生徒では、3年の伊藤が同じ授業を履修している生徒と、現代型のリーダーシップをテーマにプレゼンを行いました。 全校生徒の前でしたが、テニスの時と同様に堂々としており立派な発表でした。 現代型…

冬期湘南地区大会

先週の日曜日にダブルス、本日シングルスの予選が実施されました。 結果はシングルスで2年生の有賀が本選に進むことができました。 他の生徒も善戦していましたが、まだまだフットワークに課題があり、競り負ける試合が多かったです。 団体戦まで期間は短い…

冬期湘南地区大会前日

明日から冬期湘南地区大会が始まります。 明日がダブルス。来週がシングルス。 夏期は思うような結果を残すことができない生徒が多かったので、今回は実力が出しきれるように頑張ってほしいです。 試合前日は生憎の雨でしたので、万全な状態で試合に臨むため…