藤沢清流高校男子テニス部

藤沢清流高校男子テニス部です。神奈川県大会でシードを取るチームを目指しています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風24号

接近により練習試合が中止、清流での部内戦に変更。 団体戦まえの週末で対外試合ができないのは残念ですが、自分たちで緊張感と問題意識を持ってやろうとトライしました。 目の前の課題は全部はクリアできませんでしたが、今後一週間で調整してみます。 降雨…

秋分の日

さわやかな気候のもと、Home(vs 大船、隼人) and Away(vs 大船、隼人、麻生) で練習試合でした。 なかなか勝たせてはもらえませんでしたが、貴重な経験になりました。 普段の練習が試合に活かされないもどかしさは経験不足からくるものが大きいと感じました。…

Festa 清流 公開日

文化祭2日目です。 テニス部のメンバーも各クラスで働きながらも楽しんでいます。

Festa 清流

今日は文化祭1日目です。 天気も良く盛況です。 テニス部のメンバーも楽しんでいます。

あれこれ

まずは地産地消第二弾、シャインマスカット。 皮まま食べれます。 合宿の表彰、山中湖ランと部長に。 1年生のシングルス上位に。 団体戦で頑張ろう!

ナイター

今日の西鎌倉は村上、杉下、有賀、上原、内堀の五人です。 テーマはセカンドサーブの強化です。 打ち方だけでなく、肩甲骨の柔軟のしかたから、練習のしかたまで学びました。 明日以降も練習して身につけてほしいです。 参加した五人はレポートをまとめてお…

部内戦

県大会は本戦が始まりました。 清流は1年生も上達が目に見えます。 途中で梨ブレイク入れながら。。。 この時期、恒例の地産地消です。 タイムリーなのは特に美味しいです。