藤沢清流高校男子テニス部

藤沢清流高校男子テニス部です。神奈川県大会でシードを取るチームを目指しています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

0928 午後練

今日は学校での午後練。 ソフトテニス部の練習がなく3面使えたので試合を中心に行いました。 ダブルスではサーブの精度が以前よりも上がってきており、キープ率が上がってきているように見えました。 良いサーブを打つ子が増えると、受けるリターン側も良い…

0923 練習試合

昨日は立野高校で大船高校、立野高校と団体戦形式で練習試合をさせてもらいました。 結果は両校ともに0-3で負けてしまいました。 先に5ゲームを取るもそこからまくられてしまう試合や、先行しているがデュースにされてゲームを落とす場面が多くあり、しっか…

0922 練習試合

今日は市立南高校に6校集まり団体戦形式で練習試合を行いました。 結果は、 対南3-0 対山手B1-2 対城郷2-1 対大津0-3 対大船0-3 の2勝3敗でした。 格上の相手にも食らいつけるシーンは増えてきましたが、まだまだ勝利には至りませんでした。 チャンスボール…

文化祭1.2日目

2日に渡る文化祭が無事に終了しました。 クラスでの活動を頑張る姿や、委員会での仕事を頑張る姿。 部活の友人と文化祭を楽しく回っている姿など様々な様子を見ることができました。 明日からはまた、団体戦にむけてテニスも頑張って行きたいと思います。 ※…

文化祭準備

明日から2日間行われる文化祭の前日準備がありました。 それぞれのクラスで元気に活動しており、部活の時とはまた違う雰囲気の部員たちを見ることができました。 前の代の部長も実行委員として頑張っていました。

0905 練習試合 藤沢翔陵

藤沢翔陵高校さんと練習試合を行いました。 翔陵高校のコート、総合グラウンドのコート、清流のコートで別れての実施。 結果は翔陵コートはダブルスで5勝1敗 総合グラウンドコートはシングル0勝2敗ダブルス0勝1敗 清流コートはシングル0勝2敗ダブルス0勝1敗 …

0831

夏休み明け初めての休日練習。 テニスに熱中といきたいところですが、コートの状態が悪すぎるため、まずみんなでコート整備を行いました。 整備後にはOBの斎藤くんも練習に来てくれ、球だしやラリー、試合の相手に加えて沢山のアドバイスもしてくれました。 …