藤沢清流高校男子テニス部

藤沢清流高校男子テニス部です。神奈川県大会でシードを取るチームを目指しています。

0923 練習試合

昨日は立野高校で大船高校、立野高校と団体戦形式で練習試合をさせてもらいました。

結果は両校ともに0-3で負けてしまいました。

先に5ゲームを取るもそこからまくられてしまう試合や、先行しているがデュースにされてゲームを落とす場面が多くあり、しっかりとゲームを取りきる力がまだ不足しているように見受けられました。

リードしている時のメンタルも団体戦までに強くできたらと思います。

 

ただ、試合後の反省の場面では生徒同士のアドバイスや自分を客観的に見られるシーンが増えてきており、考える力がついてきているように感じられました。

団体戦までは短い期間になってしまいますが、自分が何をできるか考えて練習に励んでもらえたらと思います。

 


f:id:ikeba-tennis:20190924173253j:image