藤沢清流高校男子テニス部

藤沢清流高校男子テニス部です。神奈川県大会でシードを取るチームを目指しています。

福来たる

ピンチでも頑張っているチームに合宿でお世話になった笹野トレーナーが来校してくれました。

仕事の関係で近くに来られてのタイミングで寄っていただきました。

f:id:ikeba-tennis:20161117155610j:image

怪我人を見てもらったり、練習の様子を見学してもらいました。

久しぶりに笹野さんに会ってホッとした部員の顔が印象的でした。

 

その中で声がしっかり出て、全員が同じ方向を見て活動している女子サッカー部を一緒に見ました。

身近にこんなに頑張っているチームがあるのです。

ストレッチからバランスよく広がって動きに無駄がありません。

ラン、坂ダッシュなど真剣に取り組む姿勢は学ぶことばかりです。

 

テニス部もまだまだできる、やらねば。

たくましい心を身に付けたいです。