藤沢清流高校男子テニス部

藤沢清流高校男子テニス部です。神奈川県大会でシードを取るチームを目指しています。

シングルス予選三日目

本日の清流はシングルス4人が試合でした。

重田が17時半からのSFでタイブレーク負け。

4ヶ月間、気持ちも取り組みも頑張ってきた部長なので、強豪チームの選手にも対等に戦える実力がついたことを証明できて良かったです。

他も2Rまでに敗退しました。

 

長浜会場では大雨警報にも関わらず、朝の小雨だけで最後まで試合ができました。

そして、保護者の応援が清流だけでなく多く見られて盛り上がりを感じました。お疲れさまでした。

さらに、男女各1ブロックで大船高校の1年生女子もいて頑張っていました。

仲間がちゃんとスコアをつけて分析していましたから次は勝つでしょう。

f:id:ikeba-tennis:20160823153142j:image

本戦に抜ける選手はスーパーショットばかりではありません。

ミスが少なく、テニスに必要な確率高いプレーを実践していました。

*明日は学校説明会です。体験も可能ですからお待ちしています。