藤沢清流高校男子テニス部

藤沢清流高校男子テニス部です。神奈川県大会でシードを取るチームを目指しています。

初めての西鎌倉

ナイターに3人で来ました。
諸事情によりレベルはバラバラでした。
f:id:ikeba-tennis:20160516204817j:image
しかし、高橋コーチは各自の目標を見つけるヒントを与えてくれました。

サイドステップからのストロークやサーブなどで個性を伸ばす方向性でのレッスンでした。
ボレーもラリーもひと通りできました。
おかげで初心者の1年生もずいぶんとテニス部員らしくなりました。

継続して練習すれば、量から質へ変化する、と。
シードチームへのスタートです。